

大会!

この「ド」が付くほど暑い中、隣市の大会に参加してきました。
もう、その場に存在しているだけで汗が止まらないと言う素敵な環境(笑

チームメンバーの主な戦績

女ダブB:優勝
女ダブD:準優勝
ミックスD:優勝

いつもながら、我がweekenderは女性は好成績をのこしてくれるのですが、男がダメ。
「男が情けないweekender」は健在ですね(汗
Jyamも、男ダブB/ミックスB共に初戦敗退でした。

どちらの試合も、勝たなければいけないレベルだったと思うのですが、
ファイナルセットまでもつれるも、あえなく撃沈。
夏風邪からの病み上がりのせいか、2セット目には目がぐるぐる回っていましたw
ショットの切れなどは悪くは無かったのですが、
体調管理も含めて、実力ですからね。


ある程度のレベルの人たちと戦う場合、
「ミスをしない」だけでは勝てません。

一部クラスのプレイヤーは、基本ミスをしません。
浅いクリア、球足の長いドロップ、浮いたヘアピンなどは、
ただ待っていても打ってくれません。

ミスショットからの展開で点を取れるのは当たり前。
相手がミスをしていない展開から点を取れる技術。
これこそが上級者と戦うための技術だとJyamは思うわけです。

そして、これが現在の私の課題でもあります。


奥まできっちり高く上がったハイクリア。
相手は県代表クラスの猛者。

ここから、アナタならどうやって点を取りに行きますか?



ワタシなら、



バックアウトだと信じて見逃します。



・・・なんてね(笑

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

Jyam様

はじめまして。ブログに訪問してくださってありがとうございます。

私も同じ栃木県内で、バドミントンのコーチをしています新米コーチのDです。

おもに、大会等でお会いするケースはない(メインはジュニアの大会なので)と思いますが、お互い同県民ということで、がんばりましょうww


私の教えてるジュニアのちびっこ2名が明後日から熊本にABC大会の栃木代表として乗り込みますww

栃木代表として恥じないようにがんばって試合してきますww

今年は7名の子供が栃木県代表です。

全国の猛者共と戦えるように毎日毎日練習でした(笑)

お互いにがんばりましょうww
プロフィール

weekender

Author:weekender
お問い合わせはこちら

panyawa-iyada-@docomo.ne.jp

お気軽にどーぞ♪

HN:たけし


HN:July

HN:1109



【卒業】
HN:P監督

【卒業】
HN:きょーじゅ

【卒業】
HN:宝槻

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
