

体育館使用にあたって



こんにちは。



現在、リーダー自身がこんな足で

練習出来てないにもかかわらず





最近はいろいろな方がweekenderに参加してくださって


嬉しい限りです(・∀・)



コートも6面取って大賑わいでございます*\(^o^)/*






さて、

今は河内体育館での練習が主になってます。



と、ここで

新しい方が最近増えてきたので改めて、って事で


weekenderの流れをお話したいと思います。

所々、使用上の諸注意的なものを織り交ぜながら…

(ルールとかうざーいって言わないで)



・まず、練習に参加する時はリーダーに連絡を入れる


・体育館に来たらリーダーに元気よく挨拶しましょ~(^^)』よっ!今日も来てやったぜ!的な


・開始時間になったら協力してみんなでネットを張る


・準備運動をして怪我予防


・基礎打ち用のシャトルがあるので、それで各自基礎打ち(30分くらい)

※河内体育館の場合、19:30練習開始なので基礎打ちは20:00くらいまでを目安にお願いします。


・ゲーム練習開始(手作り感満載のくじを引いて各コートへ)


・各コートでは基本的にはジャンケンで、又は話し合い等でペアを決める



・お願いします!と言ってゲームを開始(怪我に注意して全力でプレーして下さい)



・ゲーム中は、ペアの方と声をかけながら盛り上がって下さい(ナイスショット、ドンマイ、ごめんなさい等)

コミュニケーション重要(´∀`)



・ゲームが終わったら、ありがとうございました!と挨拶して解散


・まだ他のコートが終わってなければ、空いてるコートは自由に使って下さい


・全てのコートのゲームが終わると、リーダーが『くじ引いて下さ~い』と言うので速やかに従う


・各コートでゲームをして下さい(以下、略)



・終了の時間になったら全員で片付け&モップ掛け

(河内体育館の場合、ネットは倉庫にしまわないので注意)
(リーダーがいるところに白いカゴがあるので、ひとつのカゴにネットひとつを入れる)




とまぁ、こんな流れでございます(´ー`)







細かい!多い!複雑!バカ!


などの苦情はちょっとだけ受け付けます( ・̆д・̆ )






あとは初心者の人も多くなってますので


バドミントンをするにあたってのマナーをちょっとだけ…




もう少しだけ読んでって(>人<;)






まずは道具を大切にする

ラケットは折れやすいので、叩きつけたり、床に置く時に雑に投げたりしない


ネットに寄り掛かったりしない

ゲーム開始時と終了時には挨拶

プレー中はお互いに声を掛け合う

ネットに引っ掛けたらミスをした人が積極的にシャトルを拾いに行く

相手にシャトルを渡す時はネットの下から雑にしないで、丁寧に渡す

得点のカウントは積極的に自分からする

誰かがやってくれている時でも、頭の中で自分で数えておく


わざとでなくても、相手にシャトルを当ててしまった時は謝る


(わざと当てた時はその場が修羅場となります)






などなど…





まー、あんまり堅い事は言いたくないですが


みんなが気持ちよく楽しくバドをするために


ある程度のマナーを守って頂けると助かります。





その他、分からない事や気になる事などがあれば


気軽にリーダーや古株そうな人に聞いて下さい!








って、長々と書いたけど


みんなココのブログ読んでくれているのでしょうか…(´ω`)


補足

これは初心者さんや新人さんに限った話ではなく、古株メンバーやビジターさんも同様です。

記事を読み納得して頂いたらコメントをお願い致します。


主観的メンバー紹介16

~遅咲きのリア充~

きゅ─じゅ!






1ってゆーか、顔が教授

2未開拓のサウスポー

3余り気味な手足

4お金も余り気味

5勝負パンツは紫色

6車の色どうなの(笑)

7ショートクリア?の考案者

8折れそうで折れない心

9本当に折れそうな足



weekenderには欠かせない存在のきょ─じゅ(・∀・)!

いつもありがと(^_^)ゞ

これからもよろしくねヽ(^o^)丿



じょーかー(._.)φ

主観的メンバー紹介⑮

萌え系ねこデコメを巧みに使いこなす弾丸スマッシャー}("`д´)ゞ


【Kりさきんに君】


ほとんど筋肉

でも最近ぽっチョ(*´Д`*)
※ぽっちゃり+マッチョ

カレーライスは飲み物です。

に靴下の夢、未だ叶わず(?)←

愛車ウィッシュ、実は女ウケを狙って購入(EXILE便乗)
→玉砕:菜「ウィッシュ(・∀・)?
ナニソレ食えんの(・∀・)?」

あんなツラしてキレイ好き

あんなツラしてユニフォームはダウニーの香り

うぃーけんの変態枠、もう一杯なのに…。

「あれ?
Gダさんは-(´p`)?」

(^ω^)(^ω^)(^ω^)July

龍玉的メンバー紹介

以下、練習後のファミレスにて決定した、
某国民的格闘マンガ的メンバー紹介です。



joker ヤムチャ
Gだ  天津飯
Hろき 餃子
Yすし ベジータ
Kい  悟空
Dい  グレートサイヤマン1号
Kさき フリーザ第二形態
Iとく ヤジロベー
Sがー カリン様
Kじゅ 人造人間19号(Dr.ゲロ)
Gま  魔人ブー
Oぎ  サイバイマン
Hやと 人造人間17号 (or Mr.ポポ)
Kずし セルジュニア
Jyam 桃白白


恐らくココに名前の上がらなかった人たちも、
そう遠くない将来に追加されるものと思われます。


深夜のファミレスのテンションって、恐ろしいですね。




桃白白

主観的メンバー紹介⑭

家でも職場でも肩身が狭い…
安らげる場所は体育館だけ}
(っω;`)


【Gダさん】


一児のパパ

腰低っ(低すぎ)

低姿勢っ(顔あげて)

謙虚っ(良いことですが…)

↑そんな表のカオもあったりなかったり(・∀・)

ラケット捨てられたよー

Sっ気たっぷりの美人奥様に

バックプリントは『威風堂々』
(・∀・)ソンナバナナ

ラケットコレクションL・O・V・E
抱いて寝ます←本気と書いてマジ

(^ω^)(^ω^)(^ω^)July
プロフィール

weekender

Author:weekender
お問い合わせはこちら

panyawa-iyada-@docomo.ne.jp

お気軽にどーぞ♪

HN:たけし


HN:July

HN:1109



【卒業】
HN:P監督

【卒業】
HN:きょーじゅ

【卒業】
HN:宝槻

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
